2度めのお風呂~24日目~

10/29おふろあとえんじゅ えんじゅとの毎日
M
M

こんばんは、Mです。
月曜日からかくとうでした。。。

 

あさのえんじゅ

 
昨日のよるごはんのあさのようすはこちら↓
 
10/29あさのよるごはん
 
ごはんは39g食べていました。
まあまあですね。
 
あさごはんの写真は、撮り忘れてしまいました。。。
ですが、きょうのあさごはん内容はこちら↓
 

ロイヤルカナン 子猫 後期用 22g
ワンラック・キャットミルク プレミアム 2g
合計24g (整腸剤入)

 
最近はごはんに変わり映えがないのですが、
体調がわるくなることがないので、このままです。
 

きょうのよるごはん

 
あさのよるごはん、撮り忘れてしまいました。。。
あさごはんは14g食べたようです。
昨日とあんまり変わりないですね。
 
きょうのよるごはんはこちら↓
 
10/29よるごはん
 

ロイヤルカナン 子猫 後期用 22g
健康缶 子猫用 マグロペースト 20g
ワンラック・キャットミルク プレミアム 2g
合計44g (整腸剤入)

 
最近はよるごはんを準備していると、
足元でにゃ~お、にゃ~お、と鳴くようになりました。
 
ごはんに興味が出てきたのでしょうか?
でも、ごはんのおさらをゲージの中に置いても、
食べようとしないのか、
おさらがあることに気がついていないのか。。。
 
人間がおさらの前に連れて行かないと
ごはんを食べてくれません。
きまぐれなのかな?えんじゅさん
 

2度めのおふろ

 
前回(初回)は先週の水曜日におふろに入れていたので、

3日に1回程度

という頻度からはだいぶ空いてしまいましたが、
おふろに入れてみたいと思います。

 

最近は洗面所もえんじゅに開放しているので、
若干落ち着き?が出てきたのですが、
今日は人間がおふろに入れようとしているのを察してか、

 

おふろマットにふくろうえんじゅして、
なんか警戒している様子のえんじゅさん↓

 

10/29のえんじゅ

 

今回は洗面器にお湯(洗剤入り)を入れ、
入浴スタイル?にしてみたのですが、
 
やっぱりお水がだいきらいです、えんじゅさん。

 

体に水がつくのがいやでいやでしょうがない様子。
泡を体につけるのは別に簡単なのですが、
 
シャワーで洗い流すのが
かくとう以外のなにものでもありません

 

にげようとするえんじゅをなだめ、
なんとか洗剤を落とし……。

 

次回は浴槽にお湯をためて、
できるだけシャワーを使わずに
洗ってみたいと思います。

 

シャワーの音が苦手な感じがあるので、
シャワーヘッドを外してみるのも
試してみたいと思います。

 

そんなこんなで洗われたえんじゅさん↓

 

10/29おふろあとえんじゅ

 

初回よりもパニック感は減りましたが、
苦手なのには変わりない様子……。

 

こわいものにならないよう、
できるかぎりのことはしたいと思います。

 

前回よりはタオルで体を拭かせてくれたので
(といっても、あんまり拭かせてくれない)

 

あとはダイニングに暖房をいれました。
暖房前でひひたすらぺろぺろしてるので
わりとすぐ乾きます

 

次回のおふろも
先が思いやられますね。。。

 

Twitter始めました。もしよろしければフォローお願いします
アカウントID:aenje_0419
URL:https://twitter.com/aenje_0419
えんじゅ
えんじゅ

フォロー・リツイート・リプライ
お気軽にどうぞだにゃ!

 ・ごはん そこそこ食べた。
・みず  けっこう飲んだ(冬だからか?飲む量多)
・しょう した。
・だい  した。2回。
M
M

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました