ポプラが来ました。(2019/3/23)

ポプラ えんじゅとの毎日

こんにちは!Mです。
だいぶ久しぶりの更新となります。
2019年の夏もだいぶ暑くて毎日エアコン付けっ放しにしてます。
みにゃさんもおかわりないでしょうか。

この夏はえんじゅが亡くなってからはじめてのお盆でした。
1歳を迎えて欲しかった気持ちと、いないことへの寂しさの気持ちがあります。
このブログにえんじゅのことを書き残しておいてよかったなと思います。
その当時のことを思い出せるので。
……とはいえ、まだえんじゅの記事をあまり読み返せないんですけどね。

さて、我々のTwitterアカウントをご覧の方はご存知だと思いますが、
この度えんじゅの兄妹のポプラちゃんをわが家に迎えました。
ポプラ

これはわが家に来た初日(2019年3月23日)の写真です。
今見ると、緊張してるな〜と感じますね。

ポプラちゃんなのですが、えんじゅの兄妹の女の子です。
えんじゅの保護主さんのブログをいつも拝見していて、
えんじゅの兄妹の様子を確認していたのですが、
この女の子だけまだ貰い手がいないようでした。

えんじゅをFIPで亡くし、
飼っている子が亡くなるのはつら過ぎたので
もう猫を飼うのはやめようと思っていました。
ですが、この子がうちに来ない限り、
えんじゅの兄妹が育っていく姿を見れないと思ったのと、
こんな可愛い子が今まで貰われなかったのは
なにかの縁じゃないかと思い、保護主さんにご相談させていただきました。

保護主さんも賛成してくださり、
えんじゅの49日が済んでから、来てもらうことにしました。

そして、今年の3月末に我が家に来ました。
初日から、我が家を歩き回り、すりすりごろごろしていました。
保護主さん曰く、
「猫が嫌い。人間が好き。賢い。運動神経がいい。いたずらに気をつけて」
という性格のねこちゃんだそうです。

我が家に来て、そろそろ半年が経とうかとしていますが、
保護主さんがおっしゃっていたことはこういうことか、と痛感しています(笑)
元気だからいいかなーと思うようにしています。

このブログ及びTwitterではポプラちゃんについて更新していけたらと思います。
不定期更新ではありますが、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

ポプラ・K・M

コメント

タイトルとURLをコピーしました